2021-06-24から1日間の記事一覧

中学校2年生③

他にも、クラスの男子の一人が気になってアドレスを教えてもらってメールしても、返ってこなかった。 私に教えないでって言ったというのを遠まわしに聞いた。 陰であいつにきかれたんだけどってネタにされたんだと思う。 私から聞かれて、さぞウケて、きもく…

中学校2年生②

転校してから私は前の中学の時の私とは変わってしまった。 前の自分が一切出せなくなった。 小学校から知れてる友達がいかに気を使わなく話せたかよく思い知った。 みんながこわい、視線がこわい、おどおどびくびくしちゃう。 だから、みんな私の事を暗くて…

中学校2年生①

過去を振り返って文章にすると思った以上に長さと時間が持ってかれる。 案外、色んな事を覚えてるんだなあって思った。 中2になって、最初の1週間は引っ越しの都合で前の家から新しい中学に通ってた。 私は不安でいっぱいだった。 初めて学校に行った時を今…

中学校1年生⑤

あれ、これ書いたっけ。 ある時、ネットで知り合った女友達と市駅で遊ぶことになった。 可愛い子だったから、楽しみにしてた。 で、いざ集合場所についたら、その子から連絡が来て、 『今日行けなくなったから、お兄ちゃんが代わりに行くね!』 というメール…

中学校1年生④

このあたりの記憶を思い出すと、病気でもうすぐ死ぬ人みたいな気持ちになる。 ああ、楽しかったなあ、懐かしいなあって。 楽しい事だけではもちろんなかったんだけど。 全然地獄、だったんだけど。 中1になって、家の中では変わらず地獄だった。 病気になっ…

中学校1年生③

今思うと私は本当にトラブルメーカーだったと思う。 攻撃されたと感じたらすぐ親に言って親が職員室にぶちぎれに行って しかもみんながいる前で大声で怒鳴り散らかしてた(らしい みんなの前でやるから良いってお父さんは言ってた。 なんかなあ。思い出すと…

中学校1年生②

豊田にいた時の中学校はみんなあか抜けてた そんな情報、どこから仕入れてきたの?という事をみんな知ってた 私はそのキラキラしてる子たちを見るのが好きだった なんて可愛いんだろう、細いんだろう、おしゃれなんだろう 先輩たちも、みんな可愛くて、あか…