25歳③

そういえば夏に高校の男友達とみんなで静岡にキャンプしに行った。

楽しかったなあ。

 

 

25歳になる年の夏は、失恋した後もそのまま駆け抜けた。

お盆休みは、毎日のように飲みに行った。

 

毎日遊びすぎて、私はだんだんと疲れてきた。

体重も増えたし、この自分を晒しながら人と会うのが億劫になってきた。

 

お盆休みの最後の飲み会で、私はなんだか気力がなくなってしまった。

突然の出来事だった。

カラオケで楽しくみんなで盛り上がってたのに、私は何かにとりつかれたように消沈した。

その場でテンションが下がった。

みんなにも、あれ、と思わせてしまったと思う。

 

そこから私は、なんだか一人になりたくなった。

”何してるんだろう”

そんな気持ちに襲われた。

ずっと予定をつめこんで、SNSに投稿しまくっていたけど、

そんな自分がなんだか嫌になってきた。

燃え尽き症候群みたいだった。

そこからじわじわと私の人生はさらに変化していった。

 

 

お盆休みが終わると共に、仕事がまたはじまった。

仕事では、いつも仲良くしてくれる男の先輩がいた。

その先輩は姉妹グループの会社から出向できてる先輩だった。

私の10個上だった。

私がこの会社に来て間もないころ、

売店で過食のお菓子を悩んでる時にはじめて会話をした。

 

どの味のアルフォートにしよう・・

そう迷ってたら、横に気配を感じて、見て見たら、

男の人とバチッ!!!!と目が合った。

私はアルフォートを悩んでるのがバレた気がして恥ずかしくなった。

が、しかし、私は思った。

 

 

”めっちゃタイプの顔やないか”

 

 

もう1回見たら、その人もこっちをちらちら見てた。

私は心の中で、あーあ、この人が同じ部署にいたらいいのに、と思った。

そう思いながら、その人はまだこっちをチラチラみてきた。

 

 

・・・・”!!!

 

私は、その人が同じ部署の人である、そんなことを感じた。

私はみんなの顔を全然覚えてなかったから、もしかしたらこの人は同じ部署だから私の事をチラチラ見てるのかも、と思った。

 

そしたら正解だった。

もう1人一緒に来てた、同じ部署の人に話しかけられた。

それで、3人で休憩することになった。

 

その先輩と話すようになったのはそこからだった。

 

 

その先輩それから、私をよく売店に誘ってくれた。

その先輩もお酒が好きと言ってた。

部署で1番最初に歩み寄ってくれた先輩だった。

その先輩はまた飲みに行こうね!とよく誘ってくれた。

私はその時その先輩に興味がなかったし、いつかいくか~くらいに思ってた。

 

出勤する時にタイミングが会うと一緒に出勤した。

帰りも、その先輩は私が帰るタイミングをはかるように、帰りが一緒になる事があった。

その時に、私は、一人暮らしですか?って聞いた。

先輩は、や!俺嫁いる!と言った。

私はなんだこいつって思った。

 

嫁、いるんかーーーーい。

 

私は不倫とか考えられなかったから、一瞬で対象外になった。

先輩は、嫁とは結婚したの間違えたねってお互い言ってて、関係は冷めてる!!って言ってた。

子供もいなくて、ずっとそういうこともしてないって。

 

私は、だから何。と思いつつ、

そんな悲しい結婚生活もあるんだなって思った。

 

 

お盆が終わって、週末になった時に、前の飲み友達と映画に行く事になった。

なのに!!!

私はギリギリでドタキャンされた。

その飲み友達の男は、過去に私の事が好きだったけど、私が彼氏がいたことを内緒にしてた人だった。

なんか、その時の復讐?と思う事がよくあったんだけど、確信を得た時だった。

チキショー、やられた。クッソむかつくわー!!!!死ね!!!
と、思いながら私は過食した。

 

 

満たされない、この気持ちをどうにかしたい、誰かに会いたい!!!と思った。

そしたら、あの既婚者の先輩が頭に浮かんだ。

飲み行くくらいいいよねって思った。

 

私はラインした。

その先輩は、仕事中だったけど、終わったらすぐ行ける!とのことだった。

私はその先輩と飲むことになった。

 

 

たつくんと初めて飲んだ日のことだった。