高校3年生②

私は高3の途中で、名古屋のギャルサーに入ったことが少しあった。

学校終わりに電車に乗って、ミーティングしてた。

みんな髪を染めてたり、お酒飲んでたりで、楽しそうと思ったけど、なんか違う。そんな感じだった。

私はみんなについていきたくて、後日、ベロにピアスを開けた。

ピアススタジオで開けた。

ベロをハサミみたいなものでひっぱられて、跡をつけて、下から一気にニードルで刺す。

一瞬、強烈な鋭い痛みが走る。

なんか、快感だった。

その後に大量の血がでた。

ついてきた友達が血の量を見て驚いて引いてた。

 

でも、明けてからの方がずっと痛かった。

めちゃくちゃはれて、ものすごくストレスだった。

全然仲良くない子も、あけたの?って聞いてきて、優越感だった。

でも、痛すぎて、ストレスすぎて、過食止まらなくて、

ある時、ピアスをとって、そのピアスをテレビの裏に放り投げた。

 

8000円が無駄になった。

 

 

ギャルサーもすぐやめてしまった。

 

私は刺激と居場所を求めて、うろうろうろうろしてた。

 

 

バイトは、ハワイアンのお店は静かにフェードアウトした。

きっかけは、ミスにミスを重ねて、怖いイケメンの10個上の人を呆れさせるほどキレさせてしまったから。

怖くて、とてもじゃないけど行けなくなってしまった。

 

私は色んな所ですぐに怯えてた。

上手に生きられない、いつも悩みだった。

こんな私の事、みんなバカにしてあきれてるんだろうなっていつも思ってた。

 

 

ハワイアンなお店のバイトの他に、色んなバイトをした。

ラーメン屋はずっと続けてたけど、私が当日行かなかったりしてたら、いつの間にかシフトが入れられなくなった。

夏はガソスタでバイトをした。

痩せるからすごく良かった。

でも、私は大きい声でハッキリ話すの苦手だったから、オーライって叫ぶのが恥ずかしくて嫌だった。

1回、客のガソリンのキャップをつけ忘れた。

どうなったかは知らん。

ガソスタは冬になる前には辞めた。

 

しゃぶしゃぶ屋は1回いってやめた。

1回しか行ってないのに、その分のお金はちゃんともらいに行った。

 

女の先輩に紹介してもらった個人でやってる焼肉屋は、

3回くらいでやめてしまった。

その時、3つかけもちして、バカだから1日の同じ時間に3つかぶって、

この焼肉屋は行かなかったから。

後に電話したら、主に怒られた。

私が100いけないんだけど、腹が立った。

今まで働いた分のお金ももらおうとしたら、さらに怒られた。

借りてたエプロンを裏口にそっと置いて静かにやめた。

先輩の顔に泥を塗ってしまった。

 

あとは故人店のハンバーガー屋でも働いた。

ここはまあまあ続いた。

おしゃれな店だったから楽しかった。

 

 

バイトをすると色んな人間関係が広がって楽しかった。

高校含め、中学を卒業してからは人間関係が広がって、

転校する前の人脈も、転校した後の中学の人脈も、

どうでもよくなれた。

私が一人で自由に世界を広げてる感じがして楽しかった。

 

 

クリスマスは、親友のみさとと飲みに行った。

飲んでる途中で、男を呼ぼうってなった。

年上の男だった。

後にみさとはその男にお金を貸して逃げられてた。

その男と、その男の後輩が来た。

 

その男の後輩の家にみんなで行った。

私はそこでその後輩の男とせっくすした。

相手は、いたしかたなくやってるみたいだった。

惨めとかそんなのどうでもよかった。

だって、どうせ私はそういう扱いされる人間だからって思ってたから。

 

その男はそこで初めて会ってそれ以降会う事はなかった。

 

 

他にも、SNSで会ったタメの男と、

初めて会って、駐車場でせっくすして、そいつがチャリ盗んで、それを乗って家に帰った。

 

喧嘩して疎遠になった女友達と、疎遠になるまえに、むかつく女の自転車のサドルを引っこ抜いてその辺に捨てた。

 

 

悪い事、最低な事、全部分かってた。

でも何も思わなかった。

私の心は停止して死んで、悲鳴をあげてたんだと思う。

 

 

そういえば、高1の時に告った祭り一緒にいった男の子は、

私のバイト先によく来てくれてたな。

 

私はどうしてあーなってたんだろう。

どうして上手に生きられなかったんだろう。

今だからこそ分かるけれど、あの時は裸でジャングルに突っ走ってるみたいな

自ら殺されにあえていってたような感じだった。

 

 

何かするとこういう事が起きる。

誰かを好きになるとバカにされて惨めな思いをする。

家はくしゃくしゃ。

学校は笑ってるのにつまらない。

満たされない、つまらない。

彼氏とニケツして自転車に乗ってる女の子が羨ましかった。

私の学生時代に青春は存在しなかった。

 

 

いつも馬鹿にされて、好意をネタにされる。

 

 

今でも私の中に根強くある劣等感はこういうのの積み重ねの結晶。