小学校⑤

・小6の時、けんくんの事が好きで、けんくんはいつもおもしろくて、
 いつも私はけんくんを見て笑ってた。
 でもけんくんはたまにものすごく冷酷でよく分からない時があって
 あまり覚えてないけど、私はけんくんに対して、死ねって思った。
 それをゆきちゃんに話したら、ゆきちゃんはけんくんに言った。
 ある時、けんくんと一緒に仲良かった、レンに、
 死ねって思ってんの?笑って言われて、ぞっとした。
 ゆきちゃんの事も死ねって思って、ゆきちゃんに問いただしたら、
 言ったって言われて、ごめんなさいって謝られた。
 ゆきちゃんは仲いい女グループが嫌で、私がいつも男と仲良くしてるからか、
 私のとこに入ってきて、入れてやったのに。
 本人に嘘だって言ってって伝えて、言わせた。
 でもそれからけんくんとは気まずくなった。
 私は、また味わった事のある絶望感に襲われて、生きるのがどうでもよくなった。
 いつもこうなる。いつも壊れる。いつも嫌われる。
 ちょうど、糖尿病になったかならなかったそれくらいの時。
 けんくんとは修学旅行も同じで、楽しかった。
 けんくんは幼稚園の時に、1日だけ両想いになった。
 プラネタリウムの遠足の時に、私がずっと、けんくんがずっとそばに
 いてくれたらいいのにって思ってたら、本当にそうなった。
 その日だけ、好きって言われて、ずっと手をつながれて、
 隣同士でプラネタリウム見てた。2人でお弁当も食べた。
 その日以外はけんくんは元に戻ったけど。
 小1の時、私が机で鼻水たらしながら泣いてる時、けんくんと目があった。
 (;^_^A、みたいな顔で見てた。
 けんくんに名古屋のお土産って、(近)チップとデールのシールをあげた時があった。
 けんくんに電話したくて、ワンギリした時もあった。
 けんくんのお兄ちゃんの事を話してて、けんくんに聞かれて恥ずかしくて
 大泣きした時もあった。
 けんくんは小4の時に、お父さんとお母さんが別れてすごく荒れた。
 担任の先生をお休みさせるくらい追い込んでた。
 けんくんはめちゃくちゃおもしろいのに、たまに悪魔が出てた。
 私はよく、みんなからけんくんの事好きでしょっと言われたけど、
 否定も肯定もしなかった。
 けんくんは、私にとって本当におもしろくて、人として好きだった。
 一緒にいてただ楽しかったから。
 友達の恋愛成就のお手伝いのフリして、けんくんも誘って
 プールにいったりもした。
 でもけんくんは途中の公園で、急にものすごく不機嫌になって、
 冷たく帰るって言って、私はどん底に突き落とされた気持ちになって、
 すごく悲しかった。拓也君みたいだった。
 けんくんは小3くらいの時に交通事故にあって、しばらく入院してて、
 お見舞いにもいった。
 けんくんのお父さんもお母さんも知ってるし、けんくんも私の
 お父さんもお母さんも知ってた。
 中2で引っ越してから、けんくんとメールしてる時に、
 あの時好きだったよーって話した。
 私が糖尿病で入院してる時、クラスのみんなからの手紙のひとつに、
 けんくんからの手紙があった。
 死ね事件以来きまずかったけど、私は嬉しかった。
 病気になりゃー心配してもらえる!って思った。
・ゆきちゃんにむかついてたけど、今思えば、私はゆきちゃんの好きな人を
 聞いた直後にみんなにばらしてた。それはすまんかった。でもお前は死ね。
・小5の時、イケメンと言われてる男と隣同士になった時に、
 なんだたいしてイケメンでもないくせに調子乗んなよって思って、
 そいつと毎日のように喧嘩してた。
 本気で喧嘩したり、笑い話したり、よく分かんなかった。
 喧嘩しすぎたのか、相手の親に顔と名前覚えられてた。
 そいつはいつも服がトータルコーディネートされてた。
・小5くらいにゆうやに書いたラブレターがたかひと君に読まれてて恥ずかしかった。
 でもあいつは良い奴だったからいじったりはせんかった。
 なんでゆうやを追いかけていたのだろうと今の私は思う。
 さぞ調子に乗られてたんだな、と思うと何かしらの絶望味あわせてやりてえな、とふと思う
・隣の頭いい男の子が、宿題の紙を端と端を合わせて綺麗に折りたたんでて、
 意味が分からなかった。そういう風に綺麗に折るものなんだって思った。
吹奏楽部に一瞬入った時、学芸会で吹奏楽部の発表の時に
 合間の時間にお母さんがみんなの前で私の世話や着替えをして、
 さぞマザコンと思われただろうに、恥ずかしかった
 でも私は何も言わずにやられるがままだった。
・私は黒板の日付変える係がやりたくて、ある時こっそり書き直したら、
 うっかりミスして氷曜日になってて、クラスの女子が
 (みくだったなそういえば)
 誰?書いたの?まじきもい間違ってるしwwwって言われて死にたくなった
・修学旅行の時、夜寝れない病が出て、1回なっちゃんを起こしたけど、
 2回目は起こすの申し訳なくて、かつ、隣の部屋がうるさくてイライラして、
 壁を何回かぶん殴ったら、次の日、分かってたけど、
 殴った?とか、誰だった?とか言われた。
 いや、うるせーんだよ楽しそうでむかつくな死ねよ。
・しぶしぶ一人でトイレに行ったら、在日朝鮮人の母を持つまっちゃんと出くわした。
・修学旅行で、カメラをたくさん撮ったけど、私はカメラをとるという意味が
 よく分かってなかったのか、どうでもいい景色ばっか大量にとって
 後から現像した時にお母さんに怒られた。
 またお金を無駄に使った罪悪感に襲われた。
・ある時、みきちゃんのお母さんに、かなちゃん痩せた?ダイエットした?って言われた。
 別にしてなかった。むしろ大量に食べてた。でもなぜか痩せてった。
 病気になってたの気づかなかった。